アラサー女が下顎前突で顎切る話

顎変形症の手術・歯列矯正の経過を書いていきます。たまにマンガとか日常のことも書くかも。

入院2日目(手術当日)と術前の顔

昨日は21時に早々と消灯になりました。「そんな早く寝れるかー!普段働いてる時間じゃー」と思いスマホいじったりして、23時頃やっと就寝。

で、朝5時前に同室の人のイビキ?呼吸音?で目が覚める…このあたりが大部屋の辛いところですね。

あとベッドが固いのか、起きたら体がバキバキに…家ではエアウィーヴで寝てるものでね(突然の自慢)。「浅田真央は遠征にもエアウィーヴマット持ち歩いてるって言ってたなぁ…」と思い出しながら、結局その後は眠れず。

6時半に最後の水分摂取。その後午前中に点滴の針が入れられ、9時半頃に手術室へ移動となります。

 

さてここで、手術直前のきったねー顔を公開しますよ。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

まずは口閉じ正面

f:id:whitesan1106:20210610083837j:image

むーん。

 

 

口閉じ側面


f:id:whitesan1106:20210610083845j:image

 

これはひどい。なんつーブルドッグ顔や。

 

イーッてしたところ

f:id:whitesan1106:20210610083858j:image

f:id:whitesan1106:20210610083905j:image


下の前歯が上の前歯より前にあって、スキマ空いてますね。本来の骨格に合わせるとこういう噛み合わせなのを、上の歯が頑張って前に伸びてくれて、なんとか合わせていた、というのが矯正前の状態でした。

ここ半年くらいこのスキマあり状態なので、お肉とか葉物野菜とか全然噛みきれないんですよ。

此れ誠に危急存亡の秋なので、やっと手術にこぎつけられて本当に嬉しいです。