アラサー女が下顎前突で顎切る話

顎変形症の手術・歯列矯正の経過を書いていきます。たまにマンガとか日常のことも書くかも。

手術直後

朝9時半ごろいよいよ手術室へ。

手術台に乗せられ、心電図や酸素濃度測るやつ取り付けられたあと、点滴に麻酔を注入されました。

あっ、だんだん視界が暗……

 

 

 

 

 

「手術終わりましたよー」

ハッ(゜ロ゜)

 

麻酔はマジで即落ちでした。恐ろしい…

 

目が覚めた瞬間はとにかく暑い!苦しい!トイレ行きたい!尿道カテーテル入れられてたんですが、楽になるまで結構時間かかりました。

 

その後は部屋に帰って来て、痛み止めや抗生剤を点滴されながらウトウト。

たまに看護士さんに鼻や喉にたまった血や痰を吸引してもらったりしました。夜中呼びつけても快く応対してくれる看護士さんたちマジ天使。

しかし、24時過ぎてくらいから、1時間おきくらいに目が覚めてしまう…

眠れないし、スマホをいじる元気もなく、ひたすら長い夜を耐えるのでありました。