アラサー女が下顎前突で顎切る話

顎変形症の手術・歯列矯正の経過を書いていきます。たまにマンガとか日常のことも書くかも。

低速ジューサーを買ってみた

 

昨日、夫とヤマダ電機にミキサーを買いに行きました。

というのも今まで使っていたミキサーが実はレンタルで、先週末返却してしまったのですが、あればスムージーとか作るのに便利だよね、ということでやっぱり購入しようと思いまして。

家電のレンタル?と思う方もいるかもしれませんが、世の中そういうサービスがあるもんなのです。「ルンバとか興味あるけど高い買い物だからな~自分の生活にハマるか分かんないし」みたいなニーズを捉えた上手い商売だなぁと思います。

ちなみに私はこちらのサイトを愛用してます。

www.rentio.jp

 

で、ヤマダ電機でミキサーを選んでたんですが、その横にあったこいつに目が行きました。コールドプレスジュース飲めるのか…これいいじゃん!

 

 

ということで、なんか当初の目的からずれてる気もしなくはないですが、低速ジューサーを半ば衝動買いしました。

 

 

家に帰って設置。結構でかい。ちなみに部品は大体食洗機にかけられるのでお手入れも楽チン。


f:id:whitesan1106:20210704141407j:image

 

では早速ジュースを作ってみましょう。今回はりんご1個と小松菜2束でいってみます。


f:id:whitesan1106:20210704141505j:image

 

上の方にある投入口から材料をぼんぼこいれていくと、ジュースが出てきます。絞りかすは左側の口から排出される仕組みです。


f:id:whitesan1106:20210704141740j:image

 

できあがり!思ったより小松菜の色主張が強めだな…苦くないかな…。


f:id:whitesan1106:20210704141917j:image

 

実飲。

 

………。

 

 

これはウマイ!りんごの自然な甘さが活きている!小松菜もほどよい苦味・香りで、えぐ味はほとんど感じられません。

あと、スムージーだと、ミキサーにかけきれない繊維が気になる人もいると思いますが、このジュースは繊維はほぼ濾されてるので、舌触りもなめらかです。

イマイチだったらジュースや牛乳で割っちゃおうかなと思ってましたが、必要ない美味しさでした。

 

これからは毎朝コールドプレスジュースを飲むというニューヨークセレブのような生活を送れそうです。