アラサー女が下顎前突で顎切る話

顎変形症の手術・歯列矯正の経過を書いていきます。たまにマンガとか日常のことも書くかも。

入院5日目~チンキャップからの解放~

今日の朝食もいつもと変わらぬ汁物たちでしたが、ふとジュースをみると地元(愛知県知多郡)の住所が。
f:id:whitesan1106:20210613093802j:image

こういうところで地元産のもの見るとなんか嬉しくなるよね。

てかエルビーって超久々に聞いたな…と思ってググったら、元々は埼玉と名古屋でそれぞれ会社があって今は合併してるんですね。エルビーについて詳しくなったわ。

https://www.elbee.jp/company/history/

 

そして朝の検診で、チンキャップはもう付けなくていいと言われました✨

これは結構嬉しい!締め付けがきつかったし、耳を覆っちゃうので、イヤホンもメガネもマスクもめんどくさくてしゃーなかった。

マスクをすればクチビルお化けも隠せるので、廊下を歩くのも恥ずかしくなーい。

 

さらにチンキャップが取れると体のシャワーもOKになります。

実に3日振りのシャワーを昼過ぎに浴び体もキレイさっぱり。

 

午後はやることないのでアマプラを徘徊。孤独のグルメ第1期があったので見始めたのですが……

これは入院生活で見るべきじゃなかった!焼き鳥食べたい担々麺食べたいうわぁぁぁん!

空腹に耐えられず画面をそっ閉じしました。

 

流動食も味悪くないんだけど、薄味なのと、甘い乳製品系(手軽に栄養取れるから)が多いので結構飽きてちゃうんだよね……

そろそろとんこつラーメンのスープみたいなやつでないかなー🙁