アラサー女が下顎前突で顎切る話

顎変形症の手術・歯列矯正の経過を書いていきます。たまにマンガとか日常のことも書くかも。

入院5.5日目~無為と転変~

日中はだいぶ普通に過ごせるようになりましたが、その分やることのない時間が増えて飽きております。

ひたすらゴロゴロ+決まった時間に差し込まれるごはんをちゅーちゅーすることの繰り返しに、たまに検査とかお風呂とかが挟まるくらいです。

コロナで面会禁止なので、誰かが来てくれるという刺激もありません(さすがに死ぬような容態なら面会させてくれるだろうけど)。

 

ゴロゴロ適性は高い方だと思ってたけど、さすがに結構辛くなってきた…これがあと1週間続くのか…。

私は最初から2週間という目安が提示されての入院だからまだいいですが、それが見えてなかったらより辛かったと思います。

 

実は向かいのベッドの人が1ヶ月くらい入院しているようで、しかもドクターや看護士さんたちとの会話を聞く限り、食事や薬とかもあんまり取れてなくてちょっと鬱っぽくなっちゃってそうなのですが、気持ち分からんでもないなぁ。

 

 

一方、夜はまだ痛みが出て眠れないこともあり、ロキソニンを出してもらっています。

痛みが消えればまとまった時間普通に寝られるので、夢を見ることも多くなりました。

 

昨日の夢は前職で仕事続けてる夢でした。まぁやってる仕事は社内通知作って各部回覧する、みたいなわりとしょうもないことでしたけど……。

転職したことはあまり後悔はしてませんが、前職も別に嫌いではなかったし、何年もやってる中で自分で物事決めたり、他部署の人と協力して進めたりすることもできるようになっていたと思うので、あれはあれで善い経験だったし、あのまま続けてたらどういう人生になるのかなぁと、目が覚めた後ノスタルジックな気持ちになりました。