アラサー女が下顎前突で顎切る話

顎変形症の手術・歯列矯正の経過を書いていきます。たまにマンガとか日常のことも書くかも。

入院準備 持ち物編

入院にあたり準備していく持ち物リストをまとめます。退院し終わった後答え合わせします。

私の入院する病院は、パジャマレンタルあり、洗濯設備あり、院内にコンビニありと結構環境は整ってるので、細々したものは最悪現地調達できるかなと思っています。

またWi-Fiも飛んでるらしいです。

もしWi-Fiない病院に入院される方は、ポケットWi-Fiを持ってくか、見たい動画をあらかじめDLしておくと良いのではと思います。

 

【持ち物リスト】

○書類系

・診察券

・保険証

・限度額認定証

・その他、諸々病院に出せと言われる同意書類←バラバラ渡されるので同じファイルにしまっておくと持ってく時に楽。家族の署名が必要な物もあるので、もらい忘れ注意!

 

○衣服系

・パジャマ1着

・Tシャツ3枚

ユニクロのリラコ2着

・下着5日分

・バスタオル3枚

・フェイスタオル4~5枚

・院内用履物←サンダルとかクロックスはNGで、かかとのついてるものじゃなきゃいけないようです。私は元々持ってたこれにしました。

 

 

○衛生用品系

ティッシュ1箱

・ウェットティッシュ1パック

・歯磨きセット(普通の歯ブラシ、先細の歯ブラシ、歯間ブラシ、歯磨き粉)

・プラスチックコップ

・洗濯用洗剤(コンパクトな液体洗剤1本)

・洗濯用ネット

洗顔フォーム

・スキンケア用品(化粧水、クリーム、乳液等)

・マスク(普通のと濡れマスク)30枚ほど

・冷えピタ

(・生理用品)←必要そうであれば

 

○暇潰し系

・本数冊

スマホタブレットKindle、アマプラ、ゲームをインストール)

スマホスタンド

スマホ充電器

・イヤホン(有線・無線両方)

あとSwitchを持っていきたかったけど、夫が遊びたいそうなので断念…。

 

○その他

・筆記用具

・ノート

・S字フック2本

・ビニール袋数枚

・眼鏡

・コンタクト数日分

(・飲んでる薬)←あれば

矯正歯科で作ってくれる固定装置←これないと手術できないので絶対忘れないように!