アラサー女が下顎前突で顎切る話

顎変形症の手術・歯列矯正の経過を書いていきます。たまにマンガとか日常のことも書くかも。

矯正・手術に至るまで~その2 手術日決定~

時は流れて2020年12月、一旦落ち着いたかに見えたコロナがまたぶり返し始める中、術前矯正もほぼ目処がついたということで、手術日程を決めるため、某KO大学病院を訪れておりました。

※矯正歯科では基本的に入院・手術できないので、その部分だけ大病院にお願いするケースが多いようです。

 

しかし日程決めにおいて大きな問題が一つ…

 

脳があんパンの私は、手術を控えていることをすっかり忘れて、12月から転職してしまいました。

有休ないからしばらく休めないんじゃないか?と思って調べたところ、6ヶ月の試用期間が終わったら、傷病休暇というのが最大20日取れるらしい!

ということは手術受けられるのは最短で6月…そんなに先の話、今決められるのか?

 

診察終わっていよいよ日程決めへ…

ドクター「手術日程なんですが…」

私「はい…(6月とか言ったらおととい来やがれって言われないかな…)」

ドクター「コロナのせいで手術も思うようにできなくて…4月までは難しいと思うんですが大丈夫ですか?」

私「あっ、全然大丈夫です!むしろ6月以降でお願いします!」

 

ということで無事日程も決定!

6月9日に入院、10日手術となりました。

 

ちなみに新しい会社は入社直後に9日有休もらえてました。なんて良い会社なんだ。

でも皆さんはちゃんと調べてから転職しましょうね。